

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ラストホープ

今日で二話が終わりました!!
理想的なお医者さんですねグッド

実は相葉ちゃんに医者のイメージが合わないのではないかと思ってた私…汗
全くそんな心配はご無用でしたね汗

最先端医療のお医者さんにもかかわらず癒し系で、実力もある、誰だって頼りくなる先生。
意外な程に(失礼を承知です汗)相葉ちゃんにぴったりではないの!?
また相葉ちゃんのファンが増えちゃいそうだなるんるん

困難な患者さんの病気に手を尽くす内容なだけでも面白いのに、何か秘密の背景までチラホラと…
ここがサスペンスな辺りですか
頭も使わず、ただ観ているだけの私にはサスペンスのサの字も見えてきませんが、後半に従って更に面白くなってくるのでしょうねるんるんわーい

期待してます!!チョキ上向き上向き

嵐さん達の揃う楽屋ではまたお医者さんごっこが繰り広げられているのでしょうかイヒヒ
現在、2人もお医者さんがいるからねるんるん

そういえば、一止先生もほんわかとした癒し系な先生だけど、また違うタイプだね!?
でも、患者さんの事を一番に考えてる点では同じるんるん
お互いに刺激しあって、作品作り頑張ってくださいるんるん
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 01:33 | comments(0) | - | - |

衝撃でした!

ジャック番宣では「榎本の正体を知ってどんな感想でしたか?」みたいな事を聞かれて、
「あ、あぁ〜〜。」な感じと答えていたけれど、
私には衝撃でしたよ!!
「え、えーーーっ!?マジ?」くらいな…。

まさか榎本君が!!
今までにもそれらしき雰囲気を醸し出してた内容の部分もあったけれど、
ストーリーとしての面白さを出すためだと疑わず。
過去にそんな事をしたかもしれないけれど、今はまっとうな人間だと思ってましたよ。

ちなみに、私、原作本は全く読んでおりません。

榎本君と思いつつドラマを観ていても、大ちゃんと重ならせているんだろうな〜。
純子並みに榎本君を信じてましたよ、ずっと。(汗)

webの「智の鍵のかかった部屋の中」で「いったん榎本とはお別れ」と書かれていて、
「いったん」とは続編があるって事だよね?と期待しています♪
でも、今回の終わりは芹沢と純子から榎本の信頼をなくしたんじゃないか?
こんな榎本と今までと同じようにまたチームを組めるのか?と心配しちゃうけど…。

でも、真相はよく分からないまま終わってるんだよね。
疑いはあるけれども、証拠はない…はず。(←まだ信じてる?)

とにもかくにも、続編、ある事を期待してます❤
まずは大ちゃん、お疲れ様でした♪



三毛猫も先に完結してました♪
相葉ちゃんもお疲れ様です!
うちの子達が三毛猫が大好きで、毎週楽しみにしてましたよ❤
我が家は「おかえりホームズ」で投票しましたけど、あれはおかえりの結末で良いんですよね?
投票の途中経過では大差をつけて「おかえり」の方が多かったよね?
おかえりなのかさよならなのか、よく分からなかった…。(汗)


ニノの誕生日の日に午前中の授業を受けに行ってきましたよ❤
グッズのクリアファイルは売り切れてしまい、ゲットならず…。
肉眼で見ると小っちゃい嵐さん達だったけど、行動やしぐさに5人の特徴が表れていて、
本物が目の前にいるんだ!って実感しながら観てきました♪
(あの小さな嵐のまま連れて帰りたい!)
コンサートとは違う楽しさで、テレビ番組を観てる時に近いんだけど、
会場が一体になって観てる楽しさって、やっぱり家とは違う!
たくさん笑わせてもらい、幸せいっぱいもらってきました❤
レポは他で詳しいのがいっぱいあるので書きません。

それではまた〜!
(また前回から1か月近く開いちゃったな…。)
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 11:17 | comments(2) | - | - |

鍵のかかった部屋・第1話

とうとう始まりましたね〜!
朝から番宣でいっぱい出てたし♪
喋り方が「あんなにゆるかったっけ?」って思うくらいゆるい!
でも、それが良い❤(笑)

さてさて、ドラマ、榎本径キャラ、良い!!
すごく良い!!
眼鏡をかけている大ちゃんが最初はあまり好きではなかったけれども、
雑誌や番宣で見ているうちに既にすっかり慣れてしまいまして、
今では十分魅力的に思えております❤

なんと言っても私好みのカーデイガン姿(好察璽拭爾な?)が良い感じ❤
あのちょっと見えるネクタイが良いのかも♪

淡々とした喋り方、人に左右されない歩き方やしぐさも嫌いじゃない❤
オタクスイッチが入った時の喋りのスピードにはビックリしましたが!!
しかも、その時に限って難しい専門用語のセリフでしょ?
あれは確かに難しいだろうと思うわ〜!
これからもずっと続くだろうとは思いますが、大ちゃん頑張って!!

謎解きの内容も密室のみを暴いていくという、
今までのドラマには無い内容で面白いと思う♪
コメデイタッチじゃない作りなのに、
榎本のキャラでプッと笑える瞬間があるのも良い❤
榎本がロボットか何かのようにスイッチが切れるような瞬間があるじゃない?
あそこがちょっと笑えるんだよね〜♪
その瞬間、空気も変わる。

頼りなかった弁護士さんが最後の最後で榎本を救って(?)
キメルのも良いコンビ感だった!
とにかく全てが期待通り(以上?)でした❤
またまたはまりキャラを獲得しちゃったね♪
さすがです〜!
やっぱり、大ちゃん❤


【追伸】
マネキンSPを次の日に録画で観たうちの次女。
「なんで松潤と大ちゃんが同じ服なのに、1位と4位なの?」と。

さて、何ででしょ〜?(汗)
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 00:10 | comments(6) | - | - |

楽しい!

密かに今年初投稿です。(汗)
こんなに間を空けちゃうと何を書いたら良いかよく分からなくなってくるね…。
…と言いつつ、いつも通りのくだらない感想を…。(汗)

1月分を振り返れば、まず大ちゃんの「もう誘拐なんてしない」でしょ。
今までの大ちゃんのドラマで一番好きかも❤
すごく自然で大ちゃんの良さが表現されてたドラマだな〜って思った♪

あと仲間由紀恵ちゃんと釣りに行ったひみつの嵐ちゃん!
これもすご〜く優しい大ちゃんが観れて良かったな〜❤
由紀恵ちゃんに嫉妬するくらい良い感じだったわ。

そして、月9のラッキーセブンね♪
私、このドラマ好きだよ❤
探偵事務所の仲間達の関係が良くて、観ていて楽しい♪
潤くんのちょっと抜けてるところも「プッ!」と笑えるんだよね♪
完璧な潤くんはカッコいいかもしれないけれど、私はこういう方が好きだな〜❤

で…、なんだか怪しげな事に探偵事務所が巻き込まれてしまいましたね!
しかも、第3話なのにね。(4話でした…。)
うちの娘達なんて「ママ〜、来週で終わっちゃうの?」なんて言ってますよ。
うんうん、最終話に向けての盛り上げか?!って思うような内容だったもんね!?
来週は仲間達のチームワークにジーンと来そう!
私は輝くんを信じてます♪

あ、主題歌も良いっすね!!
元気が出る曲で、嵐らしい❤
こういう歌詞、私の好みです❤
「一度きりの人生転がるように笑って泣いて生きてゆこうぜ!」
「明日は明日の風に任せ・・・今を生きるだけさ」
イイネ、ここ!
歌番組で歌ってる姿を観るのが楽しみ♪
もちろん、初回通常セットで予約済みです!(^○^)V

それじゃ、また〜!
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 17:41 | comments(2) | - | - |

バーテンダー【2011,03,04】第5話

バーテンダー【2011,03,04】第5話


また新しい溜くんの一面が出てきたね。
最後のお父さんにオールドパーを出すシーンは
溜くんの思い残していた気持ちが溶けたって考えていいのかな?

今回はグラスを磨く溜くんの姿が良かったね♪
たぶん、グラスを磨く姿のシーンが長かったから、
制作側もそう思わせるように狙ってるんだと思うんだけど、
完璧にはめられてると思いつつもやっぱり良いんだよね♪(*´▽`*) ハハッ
ま〜、どんな姿も相葉ちゃんにさせたらカッコイイって事だわ!
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 05:40 | comments(2) | - | - |

バーテンダー【2011,02,25】第4話

バーテンダー【2011,02,25】第4話


録画してたバーテンダー、やっと観ました。
ひそかに他の番組も見ないまま溜ってる…。
嵐にしやがれもまだ見てません…。
木曜日までに見れば良いやって気持ちです。

今回の内容、私は今までの中で一番好きだな❤
溜くんの過去が少し明らかになって、先輩も実は落ちぶれていたわけでもなくて。
先輩の気持ちを理解していく過程が観ていて引き込まれた♪
ラパンで先輩と語るシーンは最高潮!
良いシーンだったな〜♪(#^.^#)

バーテンってそんな意味があったんだね!
ただ、略してバーテンなのかと思ってたよ。
今度から溜くんの事は略さずバーテンダーって書かなくちゃ!
溜くんは仕事に真面目なきちんとしたバーテンダーさんだもんね♪

プライベートな時の溜くんとお仕事中の溜くんとギャップがあって良い!
仕事の時はピシッとしていて、仕事への姿勢もステキ❤
感情を表に出さずに温和な顔を見せ続けるところも男として素敵だなって思う❤
その中でたまに見せる厳しい姿があるからこそ引き立つな❤
女に興味無いって感じも悪くない♪

どこぞの誰かさんを思い出すわ♪( ̄m ̄*)ムフッ
言わなくても分かりますね?
はい、何でも良い事は誰かさんにつなげて考えてしまう頭の構造です♪♥(。→‿←。)キャハ♥

もちろん、相葉ちゃんだから演じられるカッコ良さだと思ってますけどね♪
相葉ちゃんらしさがよく出てるもん。
今回の萌えバーテンダー姿はシェイカーを振る姿。
どこを見てるとも分からないその立ち姿が素敵〜❤
その姿を見てるだけで酔えそうです♪
多分、今までにもそのシェイカー姿は出てきてたと思うんだけどね。
今回は特にこの姿に惹かれました❤
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 11:11 | comments(0) | - | - |

バーテンダー【2011,02,18】第3話

posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 10:25 | comments(0) | - | - |

バーテンダー【2011,02,11】第2話

バーテンダー【2011,02,11】第2話


今週、会報が届きました。
カクテルを作りながらセリフを言えるのか?って話題になっていたけれども、
一話の時からそんなことまったく感じなかったな〜。
動作や姿勢はきれいだし、カッコ良く見えるしね〜❤
セリフだって自然だと思うよ♪
ま、バーテンダーの事を何も知らない私の評価じゃ説得力はないかもしれないけどね。
会報で書かれてた蓋を開ける動作とかまで注目して見ています。
私が見る分には綺麗な動きだなと思って見てるわ〜♪

ステアって言うんだっけ?
クルクルと回転させる動き、あれが一番好きかも♪
シャカシャカとシェイカーを振るよりカッコ良く見えるな〜❤
なんだか擬音語ばかりでゴメンネ。
言語力に乏しいからさ…。(; ̄ー ̄A アセアセ

バーテン姿の溜は確かに品もあってカッコいいんだけど、
実は仕事を離れている時の溜の方が私は好き❤
ふんわりとした笑顔とちょっとふざけた感じが可愛くて癒される♪
あんなバーテンダーならお近づきになりたいよね♪( ̄m ̄*)ムフッ
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 01:21 | comments(4) | - | - |

バーテンダー【2011,02,04】第1話

バーテンダー【2011,02,04】第1話


このドラマ、面白そう!
もう佐々倉溜のファンになっちゃった❤( ̄m ̄*)ムフッ
カッコイイし、優しそうだし、真剣だし、才能あるし、可愛いし❤

いつもなんともなく聞いてる相葉ちゃんの声をドラマで聞いて
「なんて優しそうな声なんだろ〜!」って改めて思ったわ!
優しさって声にまで現れちゃうのね♪(*^_^*)
…っていうか、何で今頃気付くんだろう?(; ̄ー ̄A アセアセ
きっと、普段のテンポより
落ち着いてしっとりした話し方の方が声に合ってるんじゃないのかな〜?

水割りを作る時、棒でクルクルってする姿にドキドキしちゃったな〜♪
器用そうに見えてカッコイイ!
実際の相葉ちゃんとは別としてね。(* ̄m ̄) ププッ!
これからどんどん色んな技を見せてくれるんだろうね。
絶対にカッコイイと思う!

そういえば、バーテンリストの中に潤くんの写真があったね!
潤くんのバーテン姿も良いだろうね〜♪( ̄m ̄*)ムフッ

おじいちゃんの通うお店のバーテンさん、ライバル関係になるのかな?
なんだかこっちはピリピリしたバーテンダーだったな。

これからの「本当のバーテンダー」探しの過程が楽しみ♪
それに普段では見れない、ドラマだからこその相葉ちゃんの魅力を
どんどん教えてもらいたいわ♪(#^.^#)
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 01:28 | comments(1) | - | - |

フリーター、家を買う。【2010,12,14】第9話

フリーター、家を買う。【2010,12,14】第9話

また!?
なんで大事な面接のこの日なの!?

は〜ぁ〜…。
ドラマなのに興奮しちゃう!
ことごとく邪魔されるね!良いところで!

でも、当の誠治は心が広いっていうか、
お母さんの事を第一に考えて行動するとああいう風になるわけね。
誠治の淡々とした行動、表情から無念さが伝わってきて切なすぎる…。

弁護士に相談すればいいって分かっていても払っちゃうんだ。
お父さんもまた世間体とかくだらない発想してて残念…。
今までの苦労が全て無駄になったみたいでむなし過ぎる…。
でも、お母さんを助けるために使えたんだけどね。

母親の息子を思う就職祈願の気持ちだった訳だけど、複雑だよね…。
今回は本当にやきもきさせられたわ。
感情移入し過ぎかも。(T▽T)アハハ・・・

香里奈ちゃんの事、好きだって今まで全然気付かなかった!
この二人の展開も来週は楽しみって事だね♪
はっきり言って、全然展開が読めない。
だって、家を買うどころの状態じゃないじゃない!
友情出演に相葉ちゃんも決まって、来週の最終回は見どころいっぱいだね!
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 10:13 | comments(2) | - | - |