<< 嵐CM 【au by KDDI】  「auの庭で。」 | main | 嵐の宿題くん【2008,02,04】 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

Golden Rush Arashi【2008,02,02】

土鍋研究会。

寄せ鍋やすき焼きはどの鍋でも良いものじゃないんだ〜って初めて知ったよ!
でも、うちは土鍋が無いんだよね〜。
鍋焼きうどん用の一人用の土鍋ならあるんだけど。

うちは電熱調理器っていうの?
フッ素加工された金属鍋を機械にセットして電気で作るやつ。(伝わってる?)
どっちかっていうと鉄鍋に近いかな〜?
という事はすき焼きの方が美味しく食べれるって事だよね。
でも、うちはすき焼きよりは寄せ鍋系の方が多いかも〜。

フッ素加工が取れてきてるから、新しいのが欲しい気もしてたんだけど、
壊れてるわけじゃないから買い替えられないでいるんだよね〜。
壊れた時は土鍋を買うわ!
それとカセットコンロとね。


土鍋プリンって興味心身!
でも、あんな焦げちゃっても成功??
松潤の微妙な表情が…。(* ̄m ̄) ププッ!
でも、美味しそうだし、簡単そうだし、一度は試してみたいわ。

あとさ、プリンが出来るって事は茶わん蒸しもできそうじゃない?
うちの下の娘が最近茶わん蒸しが好きでさ〜。
一人用の土鍋ならうちにもあるし、
まとめて直接火に掛けて作れるってのが簡単そうで良いじゃん?
蒸すのも結構火加減が難しいしね〜。
イヤ、直接火にかける方が難しいだろうか?
一度、後でやってみるね。
まず、プリンで試そうかな。
プリンが成功したら茶わん蒸しも試してみるわ。



part1


part2


part3



posted by: wendy(ウェンディ) | GOLDEN RUSH ARASHI | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:59 | - | - | - |
コメント
 
2008/02/09 10:51 PM
Posted by: toki☆
大ちゃんのあの鍋はホントに大ちゃんのなのか気になったわ〜(* ̄m ̄) ププッ!
松潤はすっかり料理担当になってるよね(*^m^*)
プリン、私もこげてていいのかな〜と思ったけど^_^;
茶碗蒸しもできるかな?!かたくなりそうじゃない?

wendyさん家土鍋がなかったのね〜
うちはやっぱり鍋といったら土鍋で作ってた!!!
でも、そういう意味だって知らなかったから
改めてなるほど〜と思ったよ!!
2008/02/10 3:27 AM
Posted by: wendy
toki☆さんへ…
大ちゃんちの鍋ではないでしょ。(*´▽`*) ハハッ
なぜか大ちゃんも料理担当だね。(* ̄m ̄) ププッ!

まだプリンも茶碗蒸しもやってないんだ〜。やってみなくちゃ!他でやってる人のを見たけど、トロトロにはなるらしいよ。

うちは土鍋じゃないんだよね〜。一応鍋用の機械ではあるんだけど。ホットプレートの鍋版っていう奴かな。
カセットコンロの方が災害時にも使えて良いんだよね。うちも今の機械が壊れたら…。いつになるやら…。もうだいぶ古いから買い替えたいような気もするんだけどね。









トラックバック
 
http://wendy-dream.jugem.jp/trackback/148