<< ひみつのアラシちゃん!【2008,09,04】 | main | VS嵐【2008,09,06】 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

魔王【2008,09,05】第10話

直人と領の警察署でのシーン、すごく良かった!
「領の中に直人が見える」お互いの立場を同じように感じてるというシーン。
これ!これが大事!
お互いに憎み合って当然な立場なのに、お互いの気持ちが分かり過ぎるほどの関係。
この感情がお互いに実感してこそ最後の盛り上がりがあるんです!

この後の直人が友雄に謝るシーンも良かったですね〜♪
直人も領も微妙な感情が表現されててグッときました。

日本版では直人は英雄を実は刺していなかったという設定。
直人のパパに領の正体を明らかにした時にパパに事実を知らされてショックを受けます。
この設定が納得がいかないな〜。
領が事実を知らぬまま空回りして罪を重ねてしまったようで…。
領だけが悪い人間になったように感じるんだけど…。
そりゃ、殺人を計画するのは悪いよ!?
でも、法律では裁けなかった人間を魔王が裁くという意味で面白さがあったのに!
これじゃ、勘違いをして人々を殺してしまう魔王の救いどころが無い。
直人より領派の私にとって、すんごく納得がいかない!(# ̄3 ̄)ブーブー
大ちゃんのこのシーンの迫真の演技は最高でした♪

さて、いよいよ来週で最終回!
どんな終わりになるか楽しみです♪
結末を知ってる私でも、この後どんな風にまとまるのかドキドキものです!
きっと、最高のラストになるはず!
来週で終わりと思うと寂しい。
けど、早く最終回が見たい!
複雑な心境です。


次のニノのドラマの予告が流れましたね。
ニノがカッコイイ!
どんな内容なのか全く知りませんが、面白い内容らしいね♪
このドラマにも期待してます!!



「魔王DVD-BOX」楽天ブックス(楽天最安!)


posted by: wendy(ウェンディ) | 魔王 | 23:33 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:33 | - | - | - |
コメント
 
2008/09/09 9:30 AM
Posted by: はなむん
おはようございます。国立でこの魔王の事がMCで話題に上ったんですよ。コンサートが8時半に終わって翔くんが家に電話したらしいです。「今から帰るからご飯作っておいて」って。そしたらお母さんが「今それどころじゃないのよ!!魔王見てるんだから!!」って(爆)結局作ってくれてはいたらしいですが家族全員魔王に釘付けだったと翔くんが言ってました。大ちゃんも家帰ったらお父さんが泣きながら玄関に来て「どうした?」って聞いたら「魔王が・・」って(笑)自分の息子のドラマに泣く大ちゃんパパ、可愛すぎる〜〜!!意外と早い時間に家に帰ってるのね〜〜って思いました。私も家で見てたけど今回も泣き入りましたよ。直人が切なすぎる・・そしてお父さんに自分の正体をバラした時の「直人は英雄くんを刺してはいない」って聞いたときのそんなバカなっ!!って顔。あれは日本版だけなんですね。じゃあ韓国版では刺そうと思って刺してたのかしら??流星の予告もニノがかっこよすぎておお〜〜!!って一人大興奮してました。MCでも翔くんが「魔王見てたら最後ニノのドラマの予告出たね。もう撮影入ってるの??」って。ほんでニノが「まだ。魔王終わった次の次の次の次ぐらいから」って言って翔くんが「やのあさってだ」って言ってました。33年生きてて初めて「やのあさって」という言葉を知りました^^; 「しあさって」の次は「ごあさって」だと思い込んでましたから(爆)
2008/09/09 10:54 PM
Posted by: wendy
はなむんさんへ…
話の内容からするとはなむんさんは6日に行ったの?今回のコンサートは仕掛けとかがすごかったみたいだね〜!国立じゃほとんど見えないじゃんと思ってたけど、それ以上の楽しみがあったみたいだね〜♪

翔くんのママも魔王にはまってるんだ!大ちゃんのパパ、大ちゃん似て良い人そうだね〜♪帰りはパパのお出迎え付きなんだ!

韓国版は寄りかかってきて間違えて刺しちゃったって感じだったよ。確かにはなむんさんに言われるとどちらも殺す気は無かった事だよね。でも、日本版の直人パパとの会話が直人が善人だったみたいで、いまいち納得がいかないんだよね〜。これも日本版ならではの分かりやすく内容を伝えるためのものだったのかな?

次のドラマも復讐ものみたいだね。(ウィキペディアで調べました)ニノのドラマも面白そう!魔王が好きな人なら続けてこのドラマも見そうだね♪

地方によっては「しあさって=さのあさって」で「やのあさって=しあさって」って場所もあるらしいよ。そんな場所なら「ごあさって」もあるかも?(’-’*) フフ
2008/09/09 11:15 PM
Posted by: はなむん
( ゚▽゚)/コンバンハ そうそう、5日は学校があるから6日だけ申し込んだんです。5日は相葉さんのおしりが破けたりニノがバク宙失敗して頭を打ったり(怪我はなかったようです)ハプニングがあったみたいですよ〜。ワイドショーでけっこう流れてました。国立は広いけど広さをあんまり感じさせないステージと仕掛けでした。6日はマイク壊れが何回かありました。DVD収録が入ってたんですが大ちゃんソロの時にマイクが壊れてたり、La tormentaで相葉さんのマイクが壊れてたり、あとは潤くんが声がちょっと枯れてたような気がします。
ニノのドラマも復讐物ですね^^
幼い頃に両親が殺されたとか・・あとは妹ちゃんと血が繋がってなくてその辺なんだか恋っぽい事があるみたいです。
さのあさって>これも初めて聞きましたっ!!
2008/09/10 12:40 PM
Posted by: toki☆
私も泣いた〜(*>_<*)
せつなすぎるこの展開・・。
韓国版はまたちょっと違うのね^_^;
いよいよ今週で最終回。
楽しみだけど終ってほしくないね。
全部録画してあるので、終ったらもう一度じっくり見直したいです。

魔王ファンだった私の妹はニノのドラマは観ないかもって言ってた。
なんだかんだいって大ちゃんファンだったのかしら(* ̄m ̄) ププッ!
2008/09/10 2:59 PM
Posted by: wendy
はなむんさんへ…今回は土日じゃなくて金土だったもんね。
ワイドショーやネットのニュースの情報だけだったんで、はなむんさんのレポがだいぶ参考になりました♪
DVDでも大ちゃんの音が無くなっちゃうのかな〜?二日ともトラブル続きだったね。
ニノのドラマ、妹が親を殺した憎いやつの子供を好きになるとは知ってたけど、もしかしてニノか綾くんとの恋らしきものも出てくるの?!とにかく面白そう!
2008/09/10 3:03 PM
Posted by: wendy
toki☆さんへ…
本当に来週終わっちゃうよ〜!(ノ_・。)ぐすん。

韓国版もまた違った感じだから一度見てみる事をおススメ!でも、日本版に比べると長いけどね〜。

ニノのドラマは見ないって?それは確実に大ちゃんファンでしょ!!このドラマでよりファン度が高くなったんじゃない?( ̄m ̄*)ムフッ









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。