<< ひみつのアラシちゃん!【2008,12,18】 | main | VS嵐【2008,12,20】 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

流星の絆【2008,12,19】最終話


なるほど、傘は2本あったんだ!
傘を保管してた戸神社長は偉い!
…っていうか、犯人の後ろ姿を見てるんだから証言してあげてよ〜って感じだけど。
傘さえ早く警察に持って行ってれば兄弟もこんなに苦しまずに済んだのに。
でも、これが物語を面白くするポイントだから仕方ないけどさ。

今までの状況でどうやって柏原にたどり着くのかが全く分からなくてね。
傘の傷だけで犯人を見つけた功一もすごい!
名探偵コナン並み。((´∀`*))ヶラヶラ

前回の時点で時効は終わったものとばかり思っていたけど、時効に間に合って良かった♪
バレなければ柏原ははこのまま逃げ切るつもりだったの?
とんでもない奴だ、本当に。

父親の代わりとも言えるような存在の柏原が犯人だなんてビックリだよね!?
功一が柏原に心を許していくのを見て、功一のショックを思うと切なかったよ、ずっと。
犯人を知った時点で、殺した理由が息子の手術代のお金欲しさの為って事は知ってたの。
でも、なんでアリアケかな?って思ってたよ。
殺すまでの経緯はやっと分かったけど、殺した理由が納得できるものとは言えないな〜。
何でそんなはした金で人を殺しちゃうんだよ〜。
功一の立場だったら、もっと納得できないだろうね。

柏原がピストルを出した瞬間、功一が殺されちゃうのかと思ったよ!
前回、最後に功一が死んじゃうかも?って思ったのが当たっちゃったのか?と。
もしかして、前に功一がアリアケを再び開店させたいって話していた夢は
功一の死をより悲しく演出するものだったの?!とか余計な事まで考えちゃって…。
勝手に一人でハラハラドキドキ!!ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

柏原も功一の手を汚させたくないと自ら自殺しようとするところ、
そして、功一も殺すと決めていた犯人なのに殺せない、
お互いに想う部分があるだけに切ないシーンだったね。
柏原を生きて償いをさせる結論は功一らしい大人な選択。

詐欺の罪まで自首して、すっかり後ろめたい部分が無くなった兄弟達。
無事に兄弟でアリアケ開店ができて良い最後だったね♪
静奈と戸神の関係も可能性が残された状態で終わるのも良い感じ♪
ここで物語は終わるけど、3人がこの後も幸せだと良いなって思いました。

このドラマは功一の感情の表現が素晴らしく、ニノの演技力が際立ちました。
功一の設定がニノのイメージに合っていて、ニノの隠れた魅力がいっぱい見れたし♪
ニノが可愛いだけじゃなく、実はものすごくしっかり者だっていうイメージが
ファンの間だけじゃなく浸透するかも?

1月16日からは「歌のおにいさん」だね!
これまた金曜日だから、お忘れなく!
…って忘れるわけないか。(* ̄m ̄) ププッ!
posted by: wendy(ウェンディ) | 流星の絆 | 00:33 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:33 | - | - | - |
コメント
 
2008/12/20 12:52 AM
Posted by: はなむん
終わっちゃいましたね〜。金曜夜の楽しみがしばらく無くなっちゃった(TOT)実は犯人は最初ジョージクルーニーのオーナーかと思ったんですが、原作を読んでた友達にあっさり否定されて「あ〜〜、それ以上言わなくていいからっ!」って聞くのを拒否ったんです。私の中ではサスペンスの犯人は最初の方から登場してて絶対犯人ではなさそうな人物、一回疑われた人物は除く・・って勝手に思ってて、静奈の本当の父親も一回奥さんが「あの人が犯人です」って言ってるから違うと思うし・・とすると柏原が一番怪しいかな?って思ってたんですよ。半信半疑でしたが・・柏原がゴルフの練習してたの忘れてたから柄の部分の傷を見ても最初はピンと来なかったんですけど^^;
ほんとにあんな事ぐらいで殺さなくても・・って思いましたよ。母ちゃんまで殺したし・・・ピストルを出したときは自殺の為だって思いました。前に刑事じゃなくて犯人見つけたらどうします?の功一の質問の「殺すね」は柏原にしたら本心だったんじゃないかと思いました。功一たち兄弟も柏原の事、犯人ってわかっても憎みきれてない所があったんだろうな〜って。戸神と静奈が上手く行きそうなんで良かった☆
まゆなしってネーミング笑いました。何気にアリアケで働いてるし(笑)ニノのコックさん姿が可愛い〜〜。ニノの演技が本当に素敵なドラマでしたね〜。今日はニノの泣きの演技にのKOされました。
1月からのおにいさん楽しみ〜。早く始まらないかな〜。
2008/12/20 6:16 PM
Posted by: wendy
はなむんさんへ…
次のドラマまで約1カ月だもんね。長すぎる!私、元々特別番組とか好きじゃないんだよ〜。ま、そのおかげで驚きの嵐は見れるんだけど。( ̄m ̄*)ムフッ
そうだよね。衝撃の犯人と言ったらジョージか柏原だよね。柏原は知った後も信じられなかったよ!あんなに兄弟にとって良い人なのに。ジョージだったら、もっと衝撃だったかも?あ〜、怖い、怖い!(* ̄m ̄) ププッ!
犯人知ってても傘の柄を見て何とも思わなかった私はもっとダメかも。(; ̄ー ̄A アセアセ
「まゆなし」は功一の彼女になっちゃうのかな〜?性格は一途で可愛いかもしれないけど、なんか嫌だわ。その後編があるわけじゃないんだけど。(*´▽`*) ハハッ
2008/12/24 10:55 PM
Posted by: toki☆
終わっちゃったね〜
ホント寂しい(>_<)

原作では柏原は橋の上から飛び降り自殺するみたいだよ。
ドラマとだいぶ違うよね〜
でも、ドラマの展開のほうが良かったよね♪
うんうん、私のまわりでニノファンが増えたよ!!
大ちゃんの歌のお兄さん、まだまだ先だね〜待ち遠しいわ^m^



2008/12/25 1:31 AM
Posted by: wendy
toki☆さんへ…
それは、警察に捕まる前に自殺しちゃうって事!?そしたら、兄弟にとっては最悪だね〜!!むなしいというか、なんというか…。それも寂しい終りで良い味が出るんだろうけど。
今回はドラマの終りで幸せだったから良かったかな?
ニノは相当魅力的だからね〜!落ちない人はいないでしょ♪( ̄m ̄*)ムフッ









トラックバック
 
http://wendy-dream.jugem.jp/trackback/470