<< ひみつの嵐ちゃん!【2009,06,11】 | main | VS嵐【2009,06,13】 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

スマイル【2009,06,12】第9話

花ちゃんの声が出た!!
最悪の状況の中でも一点の光のようだった。
…なのに、誰の子供だろうが関係ないじゃないのよ〜!
花ちゃん、また声を失っちゃわないだろうか?
あの検事、最悪だな…。

なんか嫌な予感がしてきた〜…。
ドラマの最初で「壮絶な人生を生きた〜」って言うじゃない。
「壮絶」に妙に引っ掛かってしまったの。

もしかしたら、2015年の姿は死刑を待つビトの姿なんじゃないか?って。
その状況にあっても笑顔で過ごそうとしてるんじゃないか?って。
ドラマの初めでそんな事を考えてしまったら、全てがそれにつながるような気がして…。

今までの疑問だった花ちゃんに会わない理由も
もしかしたら花ちゃんを想うビトの優しさなんじゃないかって。
死刑になる人への気持ができるだけ残らないようにとか?

裁判員の態度も花ちゃんの親の事を聞いたとたんに冷静じゃなくなってるし…。
何か花ちゃんのパパの宗教で嫌な思いをしてるっぽい。

裁判員の判定がものすごく大きい責任があるんだって事を知らしめるために
わざと死刑の終わりなんじゃないか?って思ったり…。

ビトの死刑が頭から離れなくなってるよ〜!


…そう思わせておいて、幸せな終わりだったりする?
それだと安心なんだけど♪
本当は悪い人じゃないっていうのを知っていながら、ビトが死刑になるのを見るのは嫌だわ!
posted by: wendy(ウェンディ) | スマイル | 23:13 | comments(6) | - | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 23:13 | - | - | - |
コメント
 
2009/06/13 12:08 AM
Posted by: はなむん
私も嫌な予感がします。独房だし、花ちゃんに会おうとしないのは自分の事を早く忘れて幸せになって欲しいからじゃないかって・・・
一番ビトが情状酌量の余地がありそうって言ってた人花ちゃんのお父さんの団体に詐欺られてそうですね(;´Д`A ``` かなり恨んでそう・・
お父さんへの恨みをビトの裁判に持ち込まないでほしいけど・・・どうかスマイルで終われますように・・・
2009/06/13 2:57 PM
Posted by:
そうかもね。
もしかしたら死刑かもね。
2009/06/15 11:05 PM
Posted by: wendy
はなむんさんへ…
あの裁判員の態度がドラマの最後になって思わせぶりだったから、宗教家への恨みを持ちつつも適正な判断をしそうな気もするけど?でも、今までも思わせぶりなまま次々と事件に巻き込まれてきてるしね〜…。
2009/06/15 11:07 PM
Posted by: wendy
2:57PMさんへ…
どうなりますかね〜?
2009/06/17 10:44 PM
Posted by: バスケっ子
確かに!!壮絶な生き様とかなんとかって・・・死刑につながるっぽいかも(;m;)
裁判、あのいやな検事?刑事?が勝っちゃったのかなぁ・・・?
どうかいい結末であってほしいな(>m<)

2009/06/18 1:45 PM
Posted by: wendy
バスケッ子ちゃんへ…
そう思わせておいて…って事も十分ありだけどね♪
そう思わせようとしてるから逆に大丈夫かな?(←楽天的)