<< もう少し…。 | main | Music Lovers【2010,08,22】 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

国立初日

国立初日、行ってきました!
いやー!すごかった!!
コンサートも、人の数も!
国立の屋外ならではの風船や花火の演出が素敵でした!
国立にこだわる人がいるのが分かる気がした〜。

今回はドームと同じ感覚で考えていたのが失敗でした…。(_ _;)
並ぶ数が少ないと聞いていたラグビー場へ行くものの、公演に間に合わなそうって事で途中でグッズの列から外れたのでグッズは買えず…。
(競技場そばのグッズ売り場も観たけど、どちらも同じくらいの込み具合じゃないかしら?)
ペンライトだけは手に入れようと会場内で買う事にしたけど、うちわとペンライトを買うのにも大行列!
公演後にグッズを買おうと思っていたものの、競技場の外に出れたのが22時。
それと同時に「グッズの販売は22時までとなります。現在2時間待ちです。」のアナウンス。
すでに22時ですが?並んでいる人の分は売ってもらえるの?という不思議なアナウンス。
結局、戦利品はペンライトとジャンボうちわ(大野)のみ・・・。

来年、もし国立に参加できた時は朝から並ぶ覚悟で日傘、レジャーシート(グッズを買った後に開園まで休むのに必要)、汗ふきタオルを用意してくつもりです。
かろうじて今回は買う事が出来たけど、国立周辺の自販機は売り切れ続出なので、水でなければならないアリーナは特に、駅に着くまでに確保したいところです。
ローソンに入るのに行列してたくらいだからね!

初めての国立で、どんなに広いかと思ってたんだけど、意外にどの席からも観やすいような?
スタンドでも高さが低いからステージまでが近いんじゃない?
私はアリーナだったけど、スタンドのうちわとか人の顔がよく見えたよ。
東京ドームより近くに感じられそうな気がしたよ。

席の配列は去年とは全く違ってたみたい。
花道は中央ステージから横に伸びて、メインステージに戻るようにつながってた。
この花道の途中に上に伸びる個人ステージ。
後方ステージ、アリーナ外側にムービングステージが廻るから、二重に楕円を作るように席が配列された感じ。
中央でも後方でもメインを背にスタンドに向けて踊るから、スタンドゲート20番周辺がよく観えたんじゃないかな?
中央ステージ前、スタンド側も最高だと思う。
メイン側がDブロックだったから、そうなるとEブロックかな?
縦の花道は13ブロックと14ブロックの間だったと思う。

さて、ここからはネタバレもあります。
知らないままコンサートを楽しみたい方は御退場をお願いします。m(。_。)m










会場内をグルッと見回しても仕掛けがよく分からず、どこから登場するのかと思いきや、突然スクリーンが割れて、滝の中から嵐が登場!
最初の曲は movin'on でした。
テレビで既に公開済みだけど、チョーカッコイイ!!!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

曲順は細かく覚えてないので、他の方のところで見て下さい。( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
アルバムの曲だけじゃなく、定番の曲も多数有り。
いっぱい歌ってくれたよ〜♪

中央ステージの炎の熱さを感じられるほどの席でした♪
もう!Monsterの大ちゃんのダンスの動きが素敵過ぎてカッコ良かった〜❤
メインステージの正面スタンドに向けて踊ったから、背中ばかり観てた感じだったけどね。
でも、背中だろうが良いんです♪
だってなかなかテレビじゃ観れない景色だもん♪( ̄m ̄*)ムフッ
なんたって、お尻見放題!(≧∇≦)/ ハハハ

私が今回の中で一番カッコイイなと思ったのは let me down 。
キレのあるダンスで、大ちゃんが際立つ!
5人ともダンスが上手だけど、やっぱり膝の動きとか、キレが違うんだよね〜。
チョーカッコイイよー!!

大ちゃんのソロは暗くなった後だったんだけど、会場中がシーンと静まり返った感じだったよ。
ペンライトが止まっていて、みんな聞き惚れていたんじゃないかな♪
衣装は白のシャツにベストとシンプルでかっこいいスタイル。

ペンライトは今年は緑。
これが暗くなった時にとてもきれいなの♪
蛍の光みたい。(ちょっと、表現が古いか?)
たまに赤とか青のライトがあるんだけど、あれは大ちゃんファンとか翔くんファンっていうのをアピールしてるのかな?

アルバムの中で私は翔くんのソロが好きだったんだけど、
実際に観たらすごかったよ〜!
何がすごいって、翔くんのセクシー振りが!!
翔くん、前にヌードにもなったし、これからはセクシー路線で売ってくの?( ̄m ̄*)ムフッ
ダンスも腰を動かして色気たっぷりで、メイン画面にはまたもや翔くんのヌード姿が!
衣装は警備員をイメージしていたよう。
振り付けにも笛を吹いているような仕草があって、男らしい感じで本当にセクシー❤

相葉ちゃん、ニノ、松潤のソロは可愛らしいイメージ。
ニノは動きが本当にカワイイ!
松潤はまた吊り物ですよ♪
相葉ちゃんの衣装も見もの。
なんたって、衣装が電飾で光っちゃうんだから♪(’-’*) フフ
ソロ時とは別に松潤と相葉ちゃんの吊り物の共演有り。

サーカス でも吊り物あったよ。
箱のところは直接体に紐が付いてないように見えて、観てるこっちの方が怖かった!
画面に映る絵も綺麗でサーカスの雰囲気を盛り上げてたな。
ちなみに翔くんに注目してみましたが、怖がってるようには見えなかったよ。(* ̄m ̄) ププッ!

MCでニノが相葉ちゃんのソロ曲の Magical Song を Medical Song って何度も言ってからかってたよ。
ニノがいつものように相葉ちゃんのセリフばかりを上げ足取ってたんだよね〜。
相葉ちゃんが「悪口」って抵抗してる姿が面白かった♪
この二人ってホント、いつまでも少年って感じで好きだな〜❤

そういえば、今回は怪物くんファッションのファンが多かった!
しかも、黄色のTシャツがすごく目立つんだよね!
あの帽子とTシャツの色の組み合わせは最強かも。

大ちゃんのサービスは智のジャンプポーズをしてたのが多かった気がする。
(手を横に広げて片足を上げてるやつね。)
その人を指差してからそのポーズをしてあげてたよ〜♪

MCで衣装の背中に書いてある英文字についての説明があったの。
それぞれが考えた言葉だって。
大ちゃんは「swich on!」コンサートの始まりからスウィッチオンしてるって!(* ̄m ̄) ププッ!
うちわの文字、大ちゃんファンなら「swich on!」も良いかもよ〜♪
あいばちゃんはらしく「I love Chiba !」ビックリマークが落花生の形になってるの。
千葉は給食で味噌ピーが出るって話になったけど、他の4人は味噌ピーを知らないんだって。
今度持ってくるよって言ってたよ。
千葉の話題はいつもなぜか盛り上がるね♪(*^_^*)

リハーサルで相葉ちゃんと大ちゃんだけの二人の時はカレー食べただけで帰ったんだって。(* ̄m ̄) ププッ!
翔くんがいた時は真面目にやってたのに、ZEROの打ち合わせで抜けたらやる気が無くなっちゃったみたい。
何とも大ちゃんらしい。((´∀`*))ヶラヶラ
ZEROの打ち合わせで3時に抜けたって言ってたよ。
そんなに早くから打ち合わせしてるんだね〜!
それにやっぱりカレーなんですね♪
それとキムチチャーハン?(’-’*) フフ
嵐は辛いのが好きなのかな〜?
昨日の嵐にしやがれでも言ってたね。

帰って来て観てビックリしたんだけど、嵐にしやがれでもやってた「ジャニーズイントロドン」。
相葉ちゃんの持ち込み企画だって言って、コンサートでもやったの。
テレビと同じ雰囲気だったよ。
当てるのが早いよね〜。
もう最後だよって時の「もうちょっとやって〜!」ってなファンの雰囲気に「分かった分かった。」ってつい言ってしまった感じで実際にやってくれた相葉ちゃん。
この自然に出てきたセリフに相葉ちゃんって本当に優しいんだろうな〜♪って思ったわ。
(それとも計画通りですか?)

今年は全然関係の無いところで何度も Summer Splash! って言うのが流行っていたみたい。
気持ちが盛り上がってきた時に「Summer Splash!」みたいな。(’-’*) フフ

スプラッシュといえば、仕掛けの一つとして、会場に向けて水しぶきが飛んでくるの。
もう、ビッショビショよ!(≧∇≦)/ ハハハ
でも、暑いから、これも良い演出♪
ちょっと涼しくなったような気がするんだよね。
うちわで水を避けようとしてしまったため、うちわに水染みが…。
2回に分けて飛んできたかな。
天気に恵まれて暑かったもんね。
「今まで(のコンサート)で一番暑い。」って言ってたよ。

怪物くんの格好して出てきた大ちゃん、汗だくで髪もボサボサ。
おじいちゃんの怪物くんのようでした〜♪(* ̄m ̄) ププッ!
歌に入るまでに松潤との怪物くんになりきりトークがありました♪

この時の松潤の白い衣装がとっても良かったな〜。
松潤は白が似合うね!
涼しげで松潤の綺麗さが際立ってた!
白のブラウスの衣装もあったけど、それも良かったし❤
ホントに綺麗で王子様〜って感じだったわ♪
光に当たった時の髪の毛もフワフワと柔らかそうだった♪

王子と言えば翔くんも王子キャラだよね。
黒と白に別れた衣装の時、この二人がちょうど白のブラウスだったんだよね。
この二人は気品があって、本当に綺麗だったな〜♪

アンコールはいつものように公式Tシャツ姿で。
大ちゃんの袖の無いタンクトップから見える二の腕が素敵❤
私、大ちゃんの指より、大ちゃんの二の腕の方が大好きだって実感したわ!( ̄m ̄*)ムフッ

最後の最後に「気を付けて帰れよ!」「良い夢見ろよ!」「明日ここで集合な!」
とメンバー一人一言を言ってステージから帰っていく。
翔くんが言おうとしたところで先に大ちゃんに言われる。
このタイミング、いつも思うけど、絶妙!
この二人のとぼけた感じの絡み、かなり好き❤(*^_^*)

一人一人の一言が全部良いセリフ!!
グッと来たわー!
もちろん、良い夢も良いけど、このままコンサートを過ごした素敵な夢の中に浸っていたい!
コンサートのある日の1日って私にとって夢のようなものだから。
集合しても良いものなら次の日だってコンサートに行きたい!
相葉ちゃんがファンも含めてみんなで嵐だって言ってたけど、真に受けて行っちゃう?!(≧∇≦)/ ハハハ

順番グチャグチャで思い付いた順に書きました。
ほんとに、グチャグチャでごめんね。

あっという間でした〜。
私の夏、終わっちゃいました〜。
来年に向けて楽しみにしておきますか…。
嵐さん達はこれから始まったんですけどね。
アルバムを聞きながら余韻に浸っておきます。

今日も暑いですね。
今日のコンサート、もうすぐ始まる時間です。
嵐さんもみなさんもコンサートに参加する人は熱中症に気を付けて下さいね♪


【追記】
ただ今6時半。
国立は盛り上がってる最中でしょうね!
空を見たら、昨日国立で見た形と同じ月が。
空だけ見たら、国立で見た空と全く一緒なのにね〜。
posted by: wendy(ウェンディ) | ひとりごと | 14:11 | comments(8) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:11 | - | - | - |
コメント
 
2010/08/22 6:51 PM
Posted by: Shizu

コメントはじめてです!!

Shizuです★

よくブログ見させてもらって元気をもらってます&#9829;

国立すっごくうらやましいです!!!

京セラに行くのですごく楽しみになってきました!!
2010/08/22 6:57 PM
Posted by: りさママ
詳しくコンサートの中身有難う。今は夢みたいな感じかな〜
2010/08/23 2:23 AM
Posted by: wendy
Shizuさんへ…
はじめまして♪
勝手な事を書いてるブログなのに、そんな風に言ってもらえて嬉しいです。(..*) オハズカシイ・・

国立は本当にラッキーだったんだと思います。去年はずしたおかげかな?
京セラには行けるんですね♪今年はどこでも行けるだけラッキーみたいですね。
楽しんできて下さいね!(*^_^*)
2010/08/23 2:28 AM
Posted by: wendy
りさママさんへ…
順不同ですみません。m(。_。)m
今はコンサートの事を思い出しながらアルバムを聴いて余韻に浸ってます。
ホント、コンサートの一日が私にとっては夢みたいな一日なんですよ。あっという間に覚めちゃったわ〜!でも、頭の中はコンサートでの情景が流れてます♪(* ̄m ̄) ププッ!
2010/08/23 4:31 PM
Posted by: チャイルド
お疲れさまでした!\(^^)/
感想、詳しく書いてくれてほんとに嬉しいです!!☆

やっぱり大ちゃんのソロは静かな夜にでしたか〜♪
早く聞きたいなっ★
ユカイツーカイも歌ったそうですが!?笑
サービス良いな〜( ´∀`)

とりあえず…12月のコンサートまで風邪をひかないように気をつけなければっ..m(__)m
あ〜冬が待ち遠しいよぅ〜!!ww
2010/08/23 6:58 PM
Posted by: wendy
チャイルドちゃんへ…
基本、アルバムの曲が中心です。歌わなかった曲もあるけどね。でも、その分今までの曲もいっぱい歌ってくれました♪
ユカイツーカイも怪物君姿で歌ったよ!

12月だと寒いから風邪とかインフルエンザに気を付けないとね。グッズで外に並ぶしね〜。暖かい格好していかないと!でも、会場では薄着になれるようにね。動くと熱くなるからね♪

でも、私からするとこれからの人、羨ましいな〜。今回は当選からあっという間で余裕が無かった!(><)これからの人はそれまでのワクワク感がずっと続くんだもんね〜。私の夏はあっという間に終わっちゃったぜ!でも、行けて良かった♪(*^_^*)
2010/09/04 11:42 PM
Posted by: はなむん
やっとこの記事みれました〜。私もさっきレポを書きおえたところ。今までエンターテイメント性で言ったらTimeが素晴らしいと思ってたけどTimeを超えたかもしれない!ってほど素晴らしいコンサートでした。メンバーソロが素晴らしいしサーカスからMonsterの構成がすごいかっこいい!今日で国立も終わりましたね。ドームの復活当選あるといいなぁ〜。
2010/09/06 9:50 AM
Posted by: wendy
はなむんさんへ…
知らずにドキドキしながら観る方が楽しみ倍増だもんね!(*^_^*)
今朝はワイドショーでも国立の映像が出てましたね〜!再び思い出して良い気持になってたところ♪( ̄m ̄*)ムフッ
はなむんさんのレポも観に行こうかな〜♪
今年は去年以上に良いステージだったみたいだね〜。それが観れて本当に良かった!
サーカスからって言うとショータイムみたいなやつ?カッコ良かったね〜♪
早くDVDがみたいな〜!!
ドームの復活当選なんてあるの?toki☆さん、当たんないかな〜?( ̄m ̄*)ムフッ