

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

フリーター、家を買う。【2010,12,07】第8話

フリーター、家を買う。【2010,12,07】

お父さんとの関係、すごく良くなったね♪(^−^)
ものすごく頼れるお父さんじゃない♪
ちょっとのところで人間関係って良くなる物なのかもね。

っていうか、大悦土木の社長が良い事言うわ!
ガミガミ言うお父さんより、素直に従える存在なんだもんね!

それだけ信頼できる上司がいて仲間がいるこの職場、
他の会社に就職できる事になったら辞めちゃうのかな?
なんか、もったいないな・・・。

学んできた職種とは掛け離れているかもしれないけれど、
土木が嫌いじゃなさそうだし、やりがいを感じる事が出来てたし。
それにこの仕事って、それ系の学校を出てなくたって経験を積めば
資格を取れるから色んな可能性があると思うんだけどな。
誠治が好きなパソコンだって、IT企業じゃ並みレベルでも、
ここにいればものすごく重宝されて良いと思うんだけどな〜。

それよりも、予告で詐欺師に渡してるお金って、
誠治が引っ越し資金として貯めてきた100万円じゃないの?!
また、隣の奥さんに邪魔されてしまうの!?
どうなるの、本当に!?
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 00:08 | comments(4) | - | - |

フリーター、家を買う。【2010,11,30】第7話

フリーター、家を買う。【2010,11,30】第7話


ニノって味のある笑い方するね〜♪
さりげなく見えて、しっかりと表情で気持ちが表現されているよね。
あのカッコいいニノが、普通の兄ちゃんに見えてしまうのも
ニノの演技力の最大の魅力だと思うわ。

香里奈ちゃんを励ますシーン、良かった!
仲間って良いね♪(*^_^*)

posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 02:09 | comments(0) | - | - |

フリーター、家を買う。【2010,11,23】第6話

フリーター、家を買う。【2010,11,23】第6話


お父さん、これで浮気してたら最悪な父親だったけど、
そうじゃなくて良かった、良かった。
でも、家族に意地張って頑固おやじを通して癒されないってのもね〜…。
なんか複雑…。

私、親に言いたい事も言えない親子関係って理解できないんだけど、
うちの夫の家族はこんな感じなんだよね。
確かに義父は亭主関白な頑固親父タイプだわ。
心の中では家族の事を大事に思ってるなんて言ったって、
態度に表れていなきゃ感じられないわよ。
私は不器用な表現なんて御免だわ!

お父さんが引っ越しの事も考え始めて家族の方は良くなってきたかなって思ったら、
現場での事故か。
しかも、あかりちゃんとデートの約束をしてこれから幸せがって時に。
ドラマならではの展開だね〜!
この事故が誠治の心境にどんな変化をもたらすのかしら?

もうすでに6話終了。
家は買えるのかしら?
これからどんな展開になっていくのかな?


さっき、国分君の番組の再放送で鬱の予防についてやってたの。
「オタク」って精神的に良いんだって。
現実と夢の世界を行き来してるから精神的なバランスが良いらしい。
それに共通の趣味のお友達がいれば最高らしいよ。

確かに私、嵐のファンになってかなり癒されてる❤
テレビで嵐を見てるのは楽しいし、
こうやってブログを通じて嵐ファンの人と話をするのも楽しい♪
オタク万歳かもね♪( ̄m ̄*)ムフッ

ちなみにお友達の交流といっても、
愚痴を言い合うような女子会は逆にストレスが貯まるんだって。
陰で自分が言われたらどうしようって気持ちが働くらしいわ。
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 21:14 | comments(1) | - | - |

フリーター、家を買う。【2010,11,16】第5話

フリーター、家を買う。【2010,11,16】第5話


丸山君の演じてる男の子、私は好きだな〜。
こんな心が広くて包容力のある人って素敵じゃない?
あかりちゃんはこっちと付き合った方が幸せになれると思うけどな〜。
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 05:33 | comments(2) | - | - |

フリーター、家を買う。【2010,11,09】第4話

フリーター、家を買う。【2010,11,09】第4話

いじめの理由が「家賃が5万だから」!?
そんな妬みからいじめなんかして恥ずかしくないんだろうか?
逆にそんな事を考える奴を懲らしめてやりたい。(-.-”)凸 ウリィ

このドラマ、リアル感がウケていますけど、皆さんの周りにもこんなご近所さんいますか?
いない事を祈ります。
ドラマでも観てると胸糞悪いわ!
そう思うって、評判通りリアルに感じてるからなんでしょうね〜。(’-’*) フフ

母親を「あの人」なんて呼ぶ息子、ここも原因になりそう。
誠治君みたいな母親想いの息子と比べたら、寂しくなりそう。
どんなに出来る息子かもしれなくてもね。
でも、そう育てたのはあんただよ!

それにしても誠治君、ストレス溜まり過ぎて壊れてしまいそう!
「おふくろがいなくなったらホッとすると思う。」って言ってたけど、
本当にそう思っていたら、面接を抜けて帰ったりしないと思うよ。
誠治君はよく頑張ってるし、優し過ぎるくらいだと思うよ。

ただ、あまりにも環境が辛過ぎる・・・。(ノ_・。)ぐすん。
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 04:38 | comments(2) | - | - |

フリーター、家を買う。【2010,11,02】第3話

フリーター、家を買う。【2010,11,02】第3話

今日はね、ドラマを観てる時に夫がそばにいたの。
そしたら、「このドラマ、やっぱり面白いじゃん。」って。
元々、ドラマの題名からものすごく興味を持っていたみたい。
うちの夫はニノの演技力に対して評価が高いんだよね。
で、視聴率も良いって私が話してたから、密かに気になってたんだろうね。
「視聴率良いのが分かる。」って♪(*^_^*)

お父さん、自分勝手な頑固おやじで本当に嫌な奴!
お母さんが近所付き合いが理由で鬱になったなら引っ越しは当然でしょ!
でも、若い女の子とは浮気って感じがしなかったな。
何かお金を渡す必要のある理由があるんじゃないかしら?
こんな状況の時に下心のある気持ちで女の子に近づいてるなら最悪過ぎるもん。

ラグラン袖って言うんだったかな?
袖から肩までの部分と胴の部分の色が違う長T。
ニノってこの服のイメージが私の中では強いんだ。
嵐ちゃんのマネキンでお上品な服を着こなすニノもカッコいいけど、
こういう服を着てるニノが私は結構好きなんだよね♪(#^.^#)
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 00:05 | comments(2) | - | - |

フリーター、家を買う。【2010,10,26】第2話

フリーター、家を買う。【2010,10,26】第2話


予告で家を買う目的が見えてきたね。
お母さんのためってところが優しい息子って感じで良いな〜♪
お母さんがまずは明るさを取り戻してもらわないとね。(*^_^*)

前回からもしかしたら?とは思っていたけど、隣の奥さんは嫌な奴だね!
何をねたんであんな事をするんだか!?

お姉さんも幸せな奥様かと思ったら、ストレスが貯まりそうな環境…。
こちらも誠治が良い方向に導けるの?

お父さんは若い子とデート?
あんなに偉そうな事ばかり言ってるくせに!
本当にどうなっちゃってるんだよ〜!

誠治はお母さんが鬱になってから確実に変わってきてる。
仕事に対するやりがいが見えてくればやる気も出てくるよね♪
好きな仕事で頑張れるのが一番だと思うけど、
意外な所でやりがいを見つけるってのも悪くないよね♪
誠治、頑張れ〜❤ヽ(^o^)丿

私、結婚前に香里奈ちゃんみたいな仕事をしてたんだ〜。
材料発注の場面とかで当時を思い出しちゃったな。
置き場所の関係で早めに用意しておく事が出来ない物もあって、
工事の進み具合をみて注文するんだけど、
ドラマみたいなミスがあったら実際はあんな程度では済まなそう。(><)
ドラマ内の緊張感をリアルに感じながら観る事になりそう。
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 11:22 | comments(0) | - | - |

フリーター、家を買う。【2010,10,19】

フリーター、家を買う。【2010,10,19】


ただでさえこの暗い時代に、この重苦しい暗い内容のドラマを観たい人はいるのだろうか?
観ていてこんな事を思った。

今のご時世、誠治と同じような立場の人が多いかもしれない。
多分これから誠治が一つ一つ困難を克服していくだろうから、
そこに期待と興味を持って観るにはとても良いかもしれないな♪
誠治君、みんなを幸せに導いてあげてちょうだい!

それにしても、重い…重過ぎる…。
誠治、この先大丈夫〜?!
でも、どうやって状況を変えていくのか楽しみになってきたかも♪(’-’*) フフ

「誠治」って書こうとして、変換すると「政治」になるからふと思ったんだけど、
もしかして、誠治に政治をかけてます?
「政治」も頑張れば世の中の状況も変わるだろうけどね。
ドラマのように簡単ではないよね。
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 22:34 | comments(4) | - | - |

世にも奇妙な物語【2010,10,04】はじめの一歩

世にも奇妙な物語【2010,10,04】はじめの一歩


お久しぶりです!
間にMステとかありましたけど、空いてる分は後で書けたら書くって事で…。

さて、待ちに待った「世にも奇妙な物語」!
最初は頭でっかちな面倒な男の役なのかな〜と思って観てたけど、
大ちゃんらしい可愛らしさが出た男性の役だったね!(*^_^*)

プロポーズしたセリフや言い方が可愛かった❤
指輪を持って追いかけるところも、
急に役所へ届けを出しに行こうとしちゃうところも❤

プロポーズの後のほんわりした笑顔、「今年のコンサートうちわの顔だ〜。」って思っちゃった。
思った人、居ない?
うちわを見る度にプロポーズの顔だって思うかも♪(’-’*) フフ
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 14:05 | comments(4) | - | - |

夏の恋は虹色に輝く【2010,09,20】最終話

夏の恋は虹色に輝く【2010,09,20】最終話


私の希望していた通りの終わりでホッと安心♪(#^.^#)
…の割にはいまいちスッキリしない…。
あれ?なんで?

先週、予告で不安をあおってもハッピーエンドで終わって欲しいとは書いたものの、なんか騙された感じが…。
詩織さん、大雅の前から消えるわけじゃなかったのね。
少しは色々とあってからハッピーエンドだと思ってたのに。
あまりにもすんなりな展開に気が抜けてしまった感が…。
ある意味、予告を上手に作ったね〜!(’-’*) フフ

いや、よく考えれば色々ともめてる時間は足りないだろうしね。
(拡大番じゃなかったし…。(# ̄3 ̄)ブツブツ…)
素直に理解を示してくれる海ちゃんの方が可愛いに決まってる。

最初に出会った海で海ちゃんと3人、虹を見ながら仲良くハッピーエンド、
最高の終わり方だったと思う。

ここまでの過程がすんなり過ぎたのは、まあ許せる。
でもでも!なんか足りなくない?
キスシーンは?
これ、絶対条件じゃないの?
海ちゃんの前だから仕方ないのかな〜?
名前を呼んで照れる大雅だけじゃ物足りない!
そんな大雅は本当に可愛いんだけれどもさ。
セクシー大雅は〜?!


話は変わって・・・。
ニノは照明さんでしたね〜!
しかも、渋すぎる!!
風格ある味のある照明さんだったね。(* ̄m ̄) ププッ!
この風格、フリーターではなさそうだな。
ちょっとのシーンなのに、存在感があったわ!
一応、竹内さんとの初共演って事になるかな♪


もう少し松潤のセクシーさが表現されていてドキドキ感が欲しかった気はするけれども、全体としては嫌いじゃない♪
素直な優しい大雅が大好きだったから❤(*^_^*)
何度観ても癒されるドラマでした♪

この後も繰り返し観ようと思っていたドラマだったのに…。
HDDにあったはずの前回までの夏虹が無い!!
きっと娘達が間違って消したんだと思う…。
怪物くんも少ししか残ってないじゃん!!(≧◇≦)エーーー!
今になってやっと削除ロックの使い方を覚えました…。(←遅過ぎるって!)
はぁ…。(_ _;)
posted by: wendy(ウェンディ) | ドラマ | 00:34 | comments(4) | - | - |