

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

Golden Rush Arashi(GRA)【2008,01,19】

鱈(タラ)研究会。

タラ…、大ちゃんがラジオでタラチリが大好きって言ってるのを聞いてから、
実は結構食べるんだ〜。
大ちゃんが美味しいって言ってると、より美味しく感じるわ〜。
ホンット、私ってバカだね〜。(≧∇≦)/ ハハハ

タラってみんな丸々1匹は見た事が無いんだね〜!
私の地域は海沿いのせいか、丸々1匹で売ってたりしますね。

それにしてもさかなクンのキャラ…すごい!(T▽T)アハハ・・・
大学でもあんなキャラのまま授業したりするんでしょうか?
オタクパワーってすごいっ…。
でも、人より秀でた知識を持ってるってのはどんな事にしても悪い事じゃないよな〜。

大ちゃん、「ギョギョッ!!」って、やると思った〜。(≧∇≦)/ ハハハ
松居さんとの「ギョギョッ」に大うけだったもんね〜。
大ちゃん、こういうのに乗っかるの、割と好きだよね。
そんなところが可愛い♪ (* ̄m ̄) ププッ!

やっぱ、私の歳にはコラーゲンでしょ〜。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
って事はタラしゃぶなのね〜。
2〜3ミリの厚さで10秒ほどね。φ(。。* )メモメモ
でもさ〜、うちの方じゃ、タラしゃぶ用の切り身って売ってないんだけど〜。
刺身用じゃ厚いよね。
それとも、タラの切り身を自分で薄くスライスしてもOK?
どうしても、タラしゃぶが食べたいぞ〜。

私ね、たらきく(タラの白子)大好き!ヽ(^o^)丿
うちの子供達も最近、タラきくの美味しさに目覚めたみたい。
ビタミンDのためには油と一緒が良いんだ〜。
油ならさ、タラきくの天ぷらが美味しいよね〜♪
でも、自分では作った事が無い。
上手くやらないと爆発しちゃうらしいもんね。
でも、今度は試してみようかな〜?
あっ、もちろん、ソテーもね♪(*^_^*)
ちょっと下処理の手間が掛かるけど、挑戦してみるわ〜。
スタジオでもかなり好評だったもんね。

なんか、最近GRAが面白くなってきたぞ!
若い独身ファンにはどうなのかな〜?

来週はイカ。
これまた食材だね〜。
イカ、実は私好きじゃないの。(_ _;)
その考えをくつがえすほどの内容を期待してるよ〜!



続きを読む >>
posted by: wendy(ウェンディ) | GOLDEN RUSH ARASHI | 00:08 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

Golden Rush Arashi(GRA) 【2008,01,12】

今回は白菜研究会。

やっぱ、野菜はその季節に合った食べ物なんだね。
風邪ひかないようにいっぱい白菜を食べなきゃ〜!

金柑の問題の時、大ちゃんは何を言いたかったんだろう?
私はゆずだと思ってた〜。
九州にユズコショウってあるし…。
あの大ちゃんの囁き、良かったね〜♪( ̄m ̄*)ムフッ

白菜ジュースってビックリだね!
野菜って何でもジュースになるんだね〜。
ってか、組み合わせ次第で美味しくなるものなんだね〜。
イメージだと白菜って青臭そうなんだけど。(*´▽`*) ハハッ
生のままたくさん摂れるってのが良いね!
ミキサー、欲しいかも。
ミキサーって安いのも売ってるけど、洗うのが大変そうで買おうと思った事が無いのよね。
実際のところどうなんだろう?

白菜の保存の仕方もお勉強になりました!
芯に切り込みを入れるって知らなかった!

白菜と豚肉の蒸し物、あれ、たくさん白菜が食べれていいね♪
メニューとしては知ってたけど、作った事は無いわ。
水を入れずにお酒だけで作るってのも魅力的♪
これは一度作ってみるわ!

野菜ソムリエってちょっと魅力的だな〜。
資格まではとらなくても良いけど、野菜の知識って色々知りたいな。

来週は鱈(タラ)。
これも鍋の匂い。
実は今日、うちはタラちりだったよ。
やっぱ、この時期は鍋だよね〜♪
作るの簡単だし。(* ̄m ̄) ププッ!





続きを読む >>
posted by: wendy(ウェンディ) | GOLDEN RUSH ARASHI | 03:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

Golden Rush Arashi(GRA)【2008,01,05】

今回は大根研究会。

すっかり主婦向け番組になってきてるような雰囲気ですね〜。
でも、主婦に愛される嵐ってのも悪くないかも♪
(現に私も主婦ですが…。)
広い層から愛されるアイドルになると良いよね。

大根って本当にベテラン、いや万能ですね。(* ̄m ̄) ププッ!

「大根おろし汁+ハチミツ」って咽喉に効くんだと思ってたよ〜。
だって、私が小さい時に母親が誰かに聞いてきて、
ハチミツの中に大根を漬けて置いた汁を飲まされたもん。
ちょっと作り方は違うけど、「大根+ハチミツ」の組み合わせって二日酔いなの?!
どこかで間違って伝わってきたのかもね。(T▽T)アハハ・・・
咳や喉には「大根+生姜」なんだね。
上の子が咳がひどかった時に
大根の搾り汁でうがいをすると良いと聞いてやらせた事があったけど、
今度、誰かが咳してる時は生姜で飲ませてみるわ〜。
喉が熱くなるなんて効果がありそうだね!
でも、まずそ〜。(><)

大根とにんじんが合わないって知らなかったよ〜!
煮ものとかって一緒に煮ない?
結構、一緒に使ってる事が多いんだけど〜。
煮物や豚汁には酢は入れられないよね。
それとも、煮る場合は別?
もしかしたら、煮るとアスコルビナーゼの働きは弱くなるかな?

ご飯に大根の搾り汁ってのも試してみたいな♪

なんだか、すっかり裏技番組だね〜。(*´▽`*) ハハッ
でも、知らない情報は勉強になって良いわ〜。

来週は白菜。
またもや冬野菜ですね〜。
白菜って1回に使えなくて残ったりするから、良い情報がゲットできると良いな〜♪

続きを読む >>
posted by: wendy(ウェンディ) | GOLDEN RUSH ARASHI | 00:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

Golden Rush Arashi【2007,12,22】

まず、相葉ちゃん、お誕生日おめでとう!
…って、微妙に25日に入っていますが…。

今日はクリスマスイヴ。
私は家族と家で過ごしましたよ。

「今日は相葉ちゃんの誕生日なんだよ。」って子供たちに教えたら、
クリスマスと相葉ちゃんの誕生日の意味をごっちゃにしたようで、
2歳の娘は「相葉ちゃんはおうちに来ないの?」なんて言ってました。
サンタさんは来るかもしれないけど、相葉ちゃんは来ないな〜。(≧∇≦)/ ハハハ
相葉ちゃんがサンタさんの格好をして来てくれたら、最高ですがね♪


Golden Rush Arashi【2007,12,22】

今回はフィギュアスケート研究会。
はっきり言って、フィギュアスケートには興味がありません。(T▽T)アハハ・・・
技の違いと言われても…さっぱり…。
みんな同じに見えまする…。(_ _;)

でも、最初の嵐達との鬼ごっこ。
最高だ〜!
私も嵐に追いかけられたい♪( ̄m ̄*)ムフッ
ラブラブの時のスケートデートって良いかもしれないね♪
(スケートデート、した事ありません。)
大ちゃん、捕まえて〜!(* ̄m ̄) ププッ!

これだけで大満足な一時間でした。(*´▽`*) ハハッ

もちろん、大ちゃんのスケート姿も良かったですがね。
翔くんが一番上手に感じたかな〜。
でも、みんなそれぞれ、なかなかですね!


続きを読む >>
posted by: wendy(ウェンディ) | GOLDEN RUSH ARASHI | 00:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

Golden Rush Arashi (GRA)【2007,12,15】

今回はお正月研究会。

松居さん、2800枚の年賀状を手書きって本当〜〜?!?!
しかも、達筆な年賀状で!
私はプリンターでプリントするのだって、2800枚は遠慮したいです。
現に今年は喪中を理由に何も作ってないし。
この人、ほんとパワフルだわ!

今回は更に松居さんのお掃除にくぎ付け。
重層があんなに簡単に油汚れを落とすなんてビックリだわ!(@_@)
重層が掃除に使えるのは知ってたけど、こんなにすごいとは思ってなかったの。
漬けるだけで良いってのが最高!
しかも、漬けて置く時間も短いよね。
洗剤を使わないのも安心♪
料理用の重層で使ってないのがあるから、早速試さないと!
はい、まだ大掃除してませ〜ん!(; ̄― ̄A アセアセ


今回の大ちゃんはやっぱり、一人だけ違う答えで答えちゃうところ。(≧∇≦)/ ハハハ
大ちゃんは素直なんだよ〜。
ひねって考えないのよね。
見事、スタッフの思うつぼ。ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
こんな所も、大好きだぞ〜♪( ̄m ̄*)ムフッ



テレビで紹介され大人気!お掃除の救世主重曹と話題のマツイ棒のとくとくセット!

松居一代の超おそうじ術

松居一代の開運おそうじ本




続きを読む >>
posted by: wendy(ウェンディ) | GOLDEN RUSH ARASHI | 00:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

Golden Rush Arashi (GRA)【2007,12,08】

本日はおでん研究会。
この動画がアップされるのを楽しみに、
今日の買い物ではおでんの材料を買って来ました〜♪
足りない材料は後で買い足す予定で。

そうしたら・・・。
まったく普通のおでんと違うじゃないの〜!(; ̄― ̄A アセアセ
普通のおでんにオリジナルの具材が少し入るくらいだと思ってたよ。

でも、大根は使えるみたいで良かった♪
塩おでんなら他の材料もそのまま一緒に使っちゃっても大丈夫そうだよね?
もちろん、まず作るのは大ちゃんの塩おでんでしょ!( ̄m ̄*)ムフッ
ただ、「えびいも」がこの辺で買えるかな〜?
正月近くなれば売ってるのは確かなんだけど・・・。
里芋で代用OKかな?

松潤のイタリアンおでんもうまそ〜だよね♪
全ての材料が魅力的!
これはこれで後で作ろうっと!(*^_^*)

それにしても、どちらも手の込んだおでんだったね〜。
全て1から作るとは!
これは絶対にうまいでしょ!
巻き物が難しそうだな〜。

大ちゃんも松潤もお料理のレベルが上がったように感じたよ。
男の人のエプロン姿って良いよね〜♪
作ってもらいたいわ〜。(うちの夫は全く料理をしないの。)

今回のGRAはとっても楽しかったです!(*^_^*)
楽しいと30分があっという間に感じるね。
またこんな感じのGRAを楽しみにしていま〜す♪

材料は下↓に記入しておきました。
ぜひ、皆さんもお試しあれ!
私も足りない材料を買い足して挑戦してみます♪

ところで・・・。
宿題くんでやってた、おでんの残りにカレールーって、このおでんでも有り?


■塩おでん(大野智担当)
[材料](5人前)

◇水 1.2ℓ
◇みりん 60ml
◇昆布茶 10g
◇塩 8g

◇大根
◇鰺のつみれ(鰺3枚、長ネギ5僉∧匏粉大さじ2、塩小さじ1/2、卵1/2)
◇銀杏巻き(タラのすり身250g、銀杏15個、卵1/2個)
◇えびいも
◇巾着(油揚げ2.5枚、卵5個)


■イタリア風おでん(松本潤担当)
[材料](5人前)

◇水 1.2ℓ
◇トマトペースト 大さじ5
◇固形ブイヨン 1個
◇パプリカパウダー 小さじ1
◇塩・こしょう 少々

◇玉ねぎ
◇豚肉のつみれ(豚ひき肉150g、生ハム3枚、卵1/3、パルミジャーノ10g、
塩コショウ少々)
◇ソーセージ巻き(ソーセージ5本、イカのすり身300g、バジルの葉5枚、
塩コショウ少々、オリーブ油200ml)
◇ニョッキ(メイクイーン250g、薄力粉150g、塩コショウ少々、パルミジャーノ20g、
卵1/2)
◇巾着(油揚げ2.5枚、オリーブ5個、ピザ用チーズ大さじ5、ショートパスタ100g、
かんぴょう5本、バジル5枚、アンチョビ5枚)



続きを読む >>
posted by: wendy(ウェンディ) | GOLDEN RUSH ARASHI | 01:58 | comments(3) | trackbacks(1) | - |

Golden Rush Arashi【2007,12,01】

本日はお蕎麦研究会。

昔からある物って、何かと作法がありますね〜。
翔くんが「実質最後」なんて言ってたら、松潤が頑張り過ぎちゃいました。
大ちゃんに回ってこなかったよ〜。
今度から大ちゃんを一番最初にしたら良いじゃない?(* ̄m ̄) ププッ!
でも、今回は無事クリアしたから、結果的にOK♪

これからの季節で蕎麦と言えば年越しそばですね。
番組で出てきた「のれん御三家」の上野藪の麺つゆで食べれば美味しさが違うかも?


名店!上野藪のめんつゆ

楽天ランキング上位のお店

安曇野から信州の生そば4人前を打ったその日に発送♪なんと!安曇野産生わさび・北アルプス天然...


来週のおでん、かなり楽しみ〜♪(*^_^*)
大ちゃんのオリジナルおでんって何かな〜?
来週のメニューはおでんで決まりだね!
で、その後はカレーにして…。
きっと、嵐ファンの家ではこのメニューになるでしょう。(‘-’*) フフ


続きを読む >>
posted by: wendy(ウェンディ) | GOLDEN RUSH ARASHI | 15:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

Golden Rush Arashi (GRA)【2007,11,24】

Golden Rush Arashi (GRA)【2007,11,24】

今回は仏像研究会。

知らない事ばかりでした〜。
私、神社へは行くけど、お寺ってあまり行かないかも。
受験などの時も神社でしたね〜。
お寺って願い事をしに行く場所だなんて知らなかったよ。(←常識外れ?)
墓参りに行く場所だと思ってた〜。(T▽T)アハハ・・・
娘の幼稚園がお寺系で仏像系がたくさんあるので、今度見て来ようかな♪
でも、すでにどれがどんな種類で…って忘れてるわ。(; ̄― ̄A アセアセ

大ちゃんが恋の神様が持ってる物を花束って答えた後の、「ロマンチスト」の吹き出し。
笑えたね〜!!ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
確かにロマンチストだわ♪
創造力が豊かだしね〜。
でも、そこが良いよね。
さりげなくロマンチストな事を出来るタイプだよ。

大ちゃんは興味を示してるようではなかったけど、大ちゃんと仏像って合うよね!
粘土でオブジェを作りつくした後は、木を彫って仏像作りなんていかがでしょう?
なんか合うよ〜。
悟りを開いた後のような心を持つ大ちゃんだもん。(‘-’*) フフ
木を彫るのも結構はまりそうじゃない?



続きを読む >>
posted by: wendy(ウェンディ) | GOLDEN RUSH ARASHI | 11:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

Golden Rush Arashi (GRA)【2007,11,17】

今回は宮崎県知事研究会。

東国原知事、メデイアに引っ張りだこで本職はまっとう出来ているのか?
と思う部分もいっぱいあるけど、経済効果は確実に上がってる事だけは感じるね。
うちの側のお土産屋さんで東国原知事のイラスト入りお菓子が売ってるくらいだもん。
もちろん、宮崎県に全く関係の無い場所なんだけどね。((´∀`*))ヶラヶラ

それにしても、11月の給料が24万円って・・・。(T▽T)アハハ・・・
残業代だって無いんでしょ!?
テレビのギャラだって文化人レベルに落ちてるみたいだし、
よくもこんなに働くもんだね〜!!
そりゃ、支持率92%になるわ!
体を壊さなきゃ良いけどね。

松潤、焼き肉をおごってもらえるかどうかの時、地鶏のぬいぐるみも喜んで着る!って。
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そんなに焼肉好きなの〜?
宮崎にコンサートに行った時に本当に着てくれたら面白いのにね♪(≧∇≦)/ ハハハ

今回は大ちゃんの目立った部分は少なかったね〜。




続きを読む >>
posted by: wendy(ウェンディ) | GOLDEN RUSH ARASHI | 16:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

Golden Rush Arashi (GRA) 【2007,11,10】

今回は和菓子研究会。
和菓子のマナーについてでした〜。

さらに置かれた和菓子を見たらそのまま食べちゃうよね。(‘-’*) フフ
子供の頃に母がお茶会に出席するのについて行った時があって、
懐紙に菓子を取るようだったと思いだしたけどね。
でも、それでも正蔵のように手で取ったと思うわ〜。

でもさ〜、あの作法を習った後でも、結局皿から直接食べてなかった?
正解者だけが食べられる和菓子の時…。
皿が高級じゃなきゃ良いの?(* ̄m ̄) ププッ!

虎屋の羊羹、食べた事が無いんだよね〜。
これはかなり有名だから一度は・・・と思いつつ・・・。
「夜の梅」、相当美味しそうだったね〜。
松潤の顔が輝いたもん!
うちの長女がものすごく羊羹好きなものだから、買ったとしたら、値段に関係無く、
あっという間に食べられちゃいそういだけどね。(* ̄m ̄) ププッ!

今、商品を探したら、「夜の梅」は必ずセットに入ってるよ。
とらやの一押しなんだろうね。
う〜ん、食べたい!
旦那の実家へのお歳暮をこれに決めて、まとめて注文しようかな〜?

小型羊羹6箱入り (2310円)


中型羊羹2本入り (3360円)



来週は宮崎県知事研究会!
テーマがちょっとくだけてきた?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そうそう、お堅い内容だけをする事は無いよ〜。
東国原知事が面白いかどうかは別として・・・。
あの人テレビにたくさん出てるね〜。

続きを読む >>
posted by: wendy(ウェンディ) | GOLDEN RUSH ARASHI | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |